あしたも晴れるといいな
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


湯布院へ〜
誕生日だし湯布院へお泊りに出かけました。

春はやっぱり大好きです。

花もいっぱい咲くし、過ごしやすいし、

なんもしてなくても嬉しい気分になってる気がする。



ステンドグラス
ドイツの教会のステンドグラス。

やっぱきれい



いつかちっちゃいの作ってみたいな〜
ベルリンの壁
 観てきたよー

思った以上に背が高い壁だった。

目の前にそびえたつ感じで、

圧迫感がすごい。

平和を願っていろんな絵が描かれてました。

               

 
新しいギター
ちゃんりいに買ってもらったギター!

もううれしくてたまらない。

お返しはたっぷりさせていただきます。

ストラップも注文してもらってるんんだよ〜。

ぴえちゃんとちゃんりと色違いのおそろい。

もううううううう

最高だね!

 

「・・・・あれ?」
 今日はありがちだけどすごくショックなことがあった。

午後2時。

結構雨降ってたけど、銀行業務のため外出。

その前に郵便を出すために郵便局へ。

傘を持ち込もうと思ったけど、床がきれいに乾いていたので

きちんと入口に置いてあった傘立てに置く。

手続きが終わって、さて銀行へ・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ん?」

傘がない!!!?

盗られたーーーーーーーーーーーーー

ほぼ土砂降りなのに・・・・

他に2本くらいビニ傘あったけど、持ち手が黒いのは私のだけだったじゃんよ〜

しかもほんの数分の間に?・・・

もう・・・なんか・・・泣きたくなったよね、本当に。

とりあえずびしょ濡れになりたい気分では全然ないので、

郵便局の人に「すいません・・・傘貸していただけませんか?」

と聞く。貸してもらいました。ありがたかった〜

その後いくつも銀行に行ったけど、とても傘立てを信用できず。

床とパンツがびしょびしょになったけど絶対手から離しませんでした。

借りたもの盗られちゃたまりません・・・

皆も傘泥棒には気をつけて!!

晴れの日はまだ諦めつくけど、土砂降りの日はありえんくらい落ち込んじゃいました。

ま、落ち込んでても仕方ないね〜傘を貸してもらえただけありがたいし。

明日は少しでも晴れるといいな♪
koume the bonsai in summer
さてさて・・・

夏もやっと終わりかと思いきや、今日もTシャツ、

汗タラタラの一日でした (;´Д`A ```

さんま食べてない〜イモも食べなきゃ〜

ところで、盆栽のイメチェンをしてみました。

苔を山苔にして白い砂利をグッデイで97円で買いました (*´σー`)エヘヘ





Allright. I think we are supposed to be having autumn now. But today it was hot again. sweaty and humid. Autumn is a really lovely season with good food and beautiful nature colour art. I am missing it. mhmmm.
By the way I did some change to my bonsai with new moss and stones.
the theme is " the silent challenge " . bahaha I just made that up. well I hope the moss will like my bonsai and get along with it.
 





ベイサイドの花火
日曜日にベイサイド博多で初めて花火大会があった!

初回だったこともあり人が少なかったし、近くで見れたのですごくよかったよ〜

30分だけだったけど、迫力あったから満足満足


大濠花火大会
に行ったーーーー

久しぶり。

昔は平和台競技場のところは開放されてなくて、

塀を上って芝に寝転がって見てたっけ。

数年前には開放されて有料観覧席になってたねー。

今年初めてチケット買って見に行った。

なんか群馬の高崎花火大会に比べたら小さく感じた。

でもやっぱり花火はステキ

今年は浴衣も着たよ〜

アニカに「一緒に着てくれないとやだー」

って言われたからね(笑)









那珂川
今日は本当に暑かった・・・


近くの河川敷みたいなところに行った。

そこまできれいな水ではなかったけど、

とりあえず水だった(^_^;)

友達とウクレレの練習をしたよ〜





これは友達の島サンダル

and
nothing is taking me down,

except YOU my love...
free counters